関連書籍

■つけるだけで肌も免疫力もアップ!疲労回復マスク 【特別付録】 RHマスク(プラウシオン素材)(出版社:KADOKAWA 2020年10月発行)

新素材のマスクで顔のたるみ改善!血流促進で肌も免疫力もUP
監修 日比野 佐和子
価格: 1,650円(本体1,500円+税)

つけるだけで「血流促進」→「自律神経が整う」→「ストレス緩和」→「免疫力アップ」→「肌が若返る」といった今までにない究極のマスクが登場! その理由は数種類の鉱石でできたミネラル混合体の「プラウシオン」がマスクの内側(綿100%)の繊維に練りこまれているから。この新素材「プラウシオン」の監修者として、アンチエイジングの名医、日比野佐和子先生が本書で肌の若返りを実証し、効果について記載しています。また、血流促進による疲労回復やストレス緩和も臨床実験で証明されています。さらに、マスク自体もしっかり顔全体を覆うフィット感で、内側は綿素材の柔らかい着け心地。さらにノーズフィットが付いているのでしっかり鼻の形に合わせて密着します。そして耳が痛くなりにくいソフトゴムを使用し、サイズ調整の留め具もついているので男女どちらもOK。内側の生地の色がベージュなのでメイク汚れが目立ちにくく、女性にはとっても嬉しいポイントも。是非この究極のマスクで肌や体の変化を実感してください。

■1日1分!目から血流促進 疲労回復アイマスク 【特別付録】 RHアイマスク(プラウシオン素材)

新素材のアイマスクで全身の疲労回復!
監修 日比野 佐和子 監修 林田 康隆
価格: 1,663円(本体1,540円+税)

目から血流促進し、全身の疲労を回復する新素材のアイマスクが登場!
プラウシオン(R)とは、1990年に開発された数種類の鉱石でできたミネラル混合体。1、血流改善作用→代謝を高め血行促進、免疫力向上 2、活性酸素除去→老化防止の効果、シワ、たるみの改善 3、筋・組織の再生促進作用→疲れた身体の回復効果を実験と検証を繰り返し、人体へ様々な有益な効果があると確認されました。近年では脳の若返りにも効果的であることも学会で発表されています。
このプラウシオン(R)素材の監修者として、アンチエイジングの名医、日比野佐和子先生と眼科医の林田康隆先生が実証。日中のオフィスでの休憩時や、移動中の飛行機や新幹線の中、そしてもちろん夜寝る時にも使えるこのアイマスクは、肌触りの良いコットンを配合し、低反発仕様で目の圧迫を抑えるくぼみ型を採用した快適な着け心地。
1日たった1分着けただけで、血流促進でき、全身の疲労が回復する初のアイマスク付録MOOKです。

書籍

■新版「元氣」DVD付き(2005年発行)

【廃版】

目次
第1章 混合セラミックPROUSION

  1. PROUSIONは造語
  2. 研究スタートはメンタル・トレーニングから
  3. 上海復旦大学医学部で実験開始
第2章 壊れて行く身体
  1. 健康の基本
  2. 若さを保って、健康に長生き
  3. ホメオスタシスのバランス
  4. ホルモン分泌の低下
  5. 老化のメカニズム
  6. 血管、血液が老化する
  7. 日本人には長生きが多いです
  8. 活性酸素が身体を壊す
    1. 酸素が毒になる
    2. 酸素の消費量が少ない方が長生きです
    3. SODが活性酸素を消す
    4. 活性酸素は美容の大敵
  9. ストレスの恐怖
    1. まずストレスについて
    2. 自律神経
    3. オーバーストレス=病気発症
    4. 心と身体を結ぶもの
第3章 PROUSION概論
  1. 酸化還元
  2. 赤血球分離と血液循環改善
  3. 脳波と末梢血液循環と自律神経
  4. 体温維持、代謝酵素活性化、免疫力安定
  5. エネルギー生産工場ミトコンドリアの活性
  6. 触媒
  7. PROUSIONについて北京で専門家の討論会を開催

■もう電磁波は怖くない(1996年発行)

廃版

■「元氣」(1999年発行)

廃版